Dorothy Little Happy

【推し曲提供:管理人いる】ストーリー Dorothy Little Happy

こんばんは いる(@illuimi)です。

今日の推し曲紹介は当サイト管理人いるの推し曲、Dorothy Little Happy(以下ドロシー)さんの「ストーリー」です。

目次

いるの曲名紹介

曲を知ったきっかけ

ドロシーさんの曲の中で「恋は走り出した」「デモサヨナラ」と同じくらい好きな曲の「ストーリー」を初めて見れたのは、2018年11月4日に京都METROで行われた「Dorothy Little Happy×ミライスカート カップリングツアー」の第2部でした。
(もしかしたらTIFなどのイベントで見れてたかもしれないけど記憶にない・・・・)

今までTIFや他の大型イベントでドロシーさんのライブを見てきたけど、2018年はTIFにも行ってないし大型イベントに行く機会もあまりなかったのでドロシーさん(というか麻里ちゃん)のライブが見れたのは2017年が最後になるのかなぁと思っていた時に京都でライブあることがわかり、日程と時間的に行けることが判明し「麻里ちゃんが卒業する前にライブが見たい」と思い行きました。

今まで「ストーリー」を見る機会がなかったので当日のライブでイントロが流れたときは「やっと聞けた!」とめっちゃ嬉しかったし、1人で歌って踊っている麻里ちゃんはすごいなと思ったし1人になってもドロシーさんの曲を歌い続けてきてくれてありがとうと改めて思ったライブでした。

曲の推しポイント

「聴けばカラダが踊りだす。 見ればみんなが恋をする。」がキャッチコピーのドロシーさんの曲の中で、「恋は走り出した」「デモサヨナラ」カラダが踊り出すにあたるとすると、「ストーリー」は見ればみんなが恋をするに当たると思う、見て聞いて多幸感を感じる良曲です。

「爽やかに可愛い」というジャンルだと思う「ストーリー」はライブで映えると思う曲で、新体制・新メンバーのドロシーさんも歌われていて、いつかライブで見たいと思っている1曲です。
(新メンバーが歌っているストーリーがこちら)

グループの売り

カッコいい曲・可愛い曲などいろんなジャンルがあるアイドルソングやグループがある中で、ドロシーさんは可愛い曲がとにかく強いグループです。

僕がよくライブやイベントで見ていた前メンバーは曲の強さに加え、麻里ちゃんを筆頭にした歌唱力・踊りのキレや構成・メンバーキャラクターの強さ、そして会場を一つにするステージ力とグループの総合力がとにかく高かったです。

最近はライブに行けていないこともあり、新メンバーのライブはまだ見たことがないんですけど、いつか見に行きたいと強く思っています。

グループ内の推しメン紹介

「恋は走り出した」の紹介でも書いてたんですけど、ドロシーさんの中では麻里ちゃんと加奈ちゃんが推しメンでした。
(詳細はこちら)

【推し曲提供:管理人いる】恋は走り出した Dorothy Little Happyこんばんは いる(@illuimi)です。 今日の推し曲紹介は、当サイトの管理人いるの推し曲、Dorothy Little Hap...

グループの他の推し曲

nerve
元々はBiSさんの超有名曲でGET YOUのタイミングでカバーし本家のBiSさんとはちょっと違う「nerveの可愛い」を追求したとてもよきカバー曲です。

nerve Dorothy Little Happy こんにちは いるです。 2018年も残り僅かになりました! 今日の推し曲はDorothy Little Happy(以下ドロ...

本記事で紹介した曲の動画をもう一度

ストーリーはこちらのCDに収録されています。

created by Rinker
エイベックストラックス

次曲紹介

次の推し曲紹介はひろせさんの推し曲、BiSHさんの「スーパーヒーローミュージック」です。
お楽しみに
(/・ω・)/

お知らせ

現在ドルヲタライフログではアイドルソングを大募集!

 

応募については本ページや各推し曲紹介ページの下部にある詳細ページボタンよりご確認いただけると嬉しいです。

あなたの好きなアイドルソング(推し曲)大募集!

 

  • 自分が好きな曲
  • 誰かにお勧めしたい曲
  • 思い入れのある曲

 

などなど、ドルヲタライフログではあなたの推し曲を大募集!

応募方法は応募フォームもしくはクラウドワークスからとなります。
詳細情報につきましては下記詳細ページよりご確認ください。