コラム

1年間を通し、このブログのカテゴリーの方向性を考えてみた

こんばんは いるです。

 

あけましておめでとうございます!!
新年1回目のブログ更新です!

 

2017年は後半から(仕事が激ヤバで巻き添えくらって)ブログ執筆が失速していたんですけど、いろいろ落ち着いてきて2018年は巻き返してたくさん書いていきたいと思いますので、見ていただいている方今年もよろしくお願いします!
(/・ω・)/

 

そして新年1回目はこのブログを開設してから今日で丸1年が経つこともあり、
このブログにあるカテゴリーの方向性を1回見直してみたいと思います。

目次

カテゴリ一覧

カテゴリーナンバー1 推し曲

このカテゴリーはずっと昔にFC2ブログでやっていた時の名残で、基本的に自分が推している曲と、その曲に対する印象や思い出を書いているカテゴリーです。

 

FC2の時は結構緩く書いてたんですけどこのブログ開設に伴いいろいろ考えた結果、推し曲カテゴリは真面目に書こう!と思い文章もそれっぽくしています。

 

このカテゴリは今年も方向性を変えずに書いていきたいと思います。

カテゴリーナンバー2 ライブログ

このカテゴリーは、FC2の時はやっていなくてこのブログ開設と同時に作りました。

 

2013年から毎年少なくとも5~10回くらいはどこかのライブに行ってて、もうかれこれ50回は超えてるんじゃないかなと思うんですけど、今思い返すと2017年はおろか2013年や2014年はライブの瞬間瞬間しか覚えてなくて、それはやだなぁと思い自分の思い出も含めて作りました。

 

最初は自分の色を出そうと思ってたんですけど、よくよく振り返るとちょっと出しすぎてるかなっていうところもあり、2018年はオリジナル性は出しつつももう少し真面目な文章に変えていきたいと思います。

カテゴリーナンバー3 いる論

このカテゴリーもブログ開設と同時に作成しました。

 

自分がライブに行って感じたことを書いていたんですけど途中からネタが切れたりして、全然関係ないことも書いていました。

 

このカテゴリーはもう少し真面目に行こうかどうか迷ったんですけど、1つくらいは楽しいところがあった方がいいと思って・・・もっと自由に緩く遊んでいきたいと思います!
(/・ω・)/

カテゴリーナンバー4 名称未設定

まだ構想状態ですけど新しくカテゴリーを追加しようと思ってます。

 

このブログはライブログを中心に書いているんですけど、それ以外にも書きたいなぁと思う事があって下書き状態で保留している記事がたくさんあって、カテゴリーにするかどうかも迷ってるんですけど、近日中にその記事たちを公開する用の場所を新設しようと思ってます。

まとめ

僕のブログはライブを行くことによって新しく記事ができます。

 

今年もたくさんのライブに行こうと思っているのでいろいろ記事が書けるんじゃないかなと思うんですけど、各カテゴリーブレずに書いていきたいと思います!
(/・ω・)/

あなたの好きなアイドルソング(推し曲)大募集!

 

  • 自分が好きな曲
  • 誰かにお勧めしたい曲
  • 思い入れのある曲

 

などなど、ドルヲタライフログではあなたの推し曲を大募集!

応募方法は応募フォームもしくはクラウドワークスからとなります。
詳細情報につきましては下記詳細ページよりご確認ください。